床暖房/ヒートポンプ式床暖房/エコキュート床暖房 施工会社/東京・千代田区

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床暖房メンテナンスのお知らせ

日頃、弊社の床暖房をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 

弊社の床暖房をご利用いただいておりますお客様に、点検のご案内をさせていただいております。

床暖房が正常に能力を発揮しているか、不凍液の変質はないかを点検させていただきます。給湯器を最良の状態で運転することで、効率良くお湯をつくることが出来ます。 それは、光熱費を抑える事につながります。

できるだけお申し込み下さい。

メンテナンス費用

基本メンテナンス料金:38,500円(税込み)

メンテナンスの状況により、不凍液の補充また不凍液の交換や部品交換等が生じた場合は上記の費用以外に追加料金がかかります。保守点検は、ご希望のお客様のみに対応させていただきます。

追加費用例:
不凍液の補充及び交換・・・2,000円/L(税込み)
部品交換:
実費精算

故障表示について

ノーリツ

ノーリツフリーダイヤル
0120-911-026(無料)
ナビダイヤル(携帯電話から)
0570-064-910(有料)
暖房用熱源機[ガス暖房給湯器・石油暖房給湯器]故障表示
表示 原因 処置
003 停電があった 運転スイッチを一旦「切」にし、再度「入」にして表示が出なければ正常。
043
E1C
暖房水の不足 循環水を補充する。熱源機本体上部のフタを開け循環水(又は水道水)を補充。補充後、機器の電源プラグを一度抜き、再度コンセントに差込み、運転スイッチを「入」にする。再度エラー表示が出た場合は、工事店を手配して漏水検査を行う。
100 耐震自動消火装置の作動 運転スイッチを一旦「切」にし、再度「入」にして表示が出なければ正常。※地震による場合は機器の設置場所へ行き、周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れなどがないか確認してから操作。
103 暖房燃焼異常(警告表示) 安全の為に点検を受けてください。
110
120
燃焼制御装置の非検知
灯油切れの可能性
運転スイッチを一旦「切」にし、再度「入」にして表示が出なければ正常。上記操作後も表示が出る場合は、オイルタンクの残量を確認し、減っていれば給油し、再度上記の操作をする。
113
123
燃焼制御装置の非検知
灯油切れの可能性
運転スイッチを一旦「切」にし、再度「入」にして表示が出なければ正常。上記操作後も表示が出る場合は、オイルタンクの残量を確認し、減っていれば給油し、再度上記の操作をする。
173 暖房回路漏水検知 機器の電源プラグを一度抜き、再度コンセントに差込み、運転スイッチを「入」にする。再度エラー表示が出た場合は、工事店を手配して漏水検査を行う。
313 暖房低温サーミスタ異常 工事店を手配してください。
323
E11
暖房高温サーミスタ異常 工事店を手配してください。
433 暖房水位電極異常 工事店を手配してください。
901
903
E15
暖房回路漏水検知(多量) 機器の電源プラグを一度抜き、再度コンセントに差込み、運転スイッチを「入」にする。再度エラー表示が出た場合は、工事店を手配して漏水検査を行う。
563 暖房熱動弁異常(自動運転時) 工事店を手配してください。
613 暖房燃焼ファン異常 工事店を手配してください。
643 暖房ポンプ異常 工事店を手配してください。
723 暖房立ち消え安全装置回路異常 工事店を手配してください。
903
993
暖房燃焼異常(警告表示、燃焼停止) 工事店を手配してください。
E16 暖房水位検出装置系統異常 工事店を手配してください。
EOL 炎(燃焼)検出系統の不具合 運転スイッチを一旦「切」にし、再度「入」にして表示が出なければ正常。再度表示が出た場合はガスの供給が遮断された可能性あり。ガスメーターを確認。地震やガス漏れなどでガスメーターが自動遮断している場合は、原因を確認しメーター器のリセットを押し込む。ガスの復旧を確認し、機器の電源プラグを一度抜き、再度コンセントに差込み、運転スイッチを「入」にする。
U3H
U3L
U3P
リモコン系統の不具合 ノーリツサービスへ連絡

リンナイ

リンナイフリーダイヤル
0120-054-321(無料)
通常ダイヤル(携帯電話から)
03-3471-3843(有料)
暖房用熱源機[ガス暖房熱源機]故障表示
表示 原因 処置
113 暖房点火不良 機器の電源プラグを一度抜き、再度コンセントに差込み、運転スイッチを「入」にする。
再度エラー表示が出た場合は、工事店を手配する。
123 暖房途中失火 同上
163 部分凍結異常 同上
173 暖房水微少漏れ 循環水を補充する。 熱源機本体上部のフタを開け循環水(又は水道水)を補充。
補充後、機器の電源プラグを一度抜き、再度コンセントに差込み、運転スイッチを「入」にする。
再度エラー表示が出た場合は、工事店を手配して漏水検査を行う。
293 中和器詰まり異常 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
313 暖房高温サーミスタ異常 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
323 暖房低温サーミスタ異常 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
433 水位電極理論異常 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
523 ガス比例弁異常 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
543 暖房補給水異常 循環水を補充する。 熱源機本体上部のフタを開け循環水(又は水道水)を補充。
補充後、機器の電源プラグを一度抜き、再度コンセントに差込み、運転スイッチを「入」にする。
再度エラー表示が出た場合は、工事店を手配して漏水検査を行う。
613 暖房燃焼ファン異常 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
643 暖房ポンプ異常 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
723 暖房擬似炎検知 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
903 ファン初期チェック リンナイへ連絡し、点検を依頼する。
993 暖房排気閉鎖 リンナイへ連絡し、点検を依頼する。

三菱電機ヒートポンプ

三菱電機フリーダイヤル
0120-56-8634(無料)
通常ダイヤル(携帯電話から)
03-3424-1111(有料)
ヒートポンプ熱源機[エコヌクール・ピコ/レオ]故障表示
表示 原因 処置
ランプも点灯しない、表示部に表示が出ない 電源が入っていない 熱源機の電源(ブレーカー)を入れる。
再度切れる場合は三菱電機へ連絡。
ランプも点灯しない、表示部に表示が出ない リモコン接続コードがはずれている 施工店へ連絡。
「CH」と「2501」が交互に表示される。(エラーコード表示) 循環液が不足している。 循環水を補充する。
熱源機本体上部のフタを開け循環水(又は水道水)を補充。補充後、電源ブレーカーを一度落とし、再度上げて、運転スイッチを「入」にする。
再度エラー表示が出た場合は、工事店を手配して漏水検査を行う。
運転ランプが点灯し、表示もするが、暖まらない。 熱源機本体内のスイッチ設定が違っている 施工店へ連絡し、再設定を行う。
「××××」の4桁のコードが点滅表示される。(エラーコードの表示) システムに異常が生じている。 全てのリモコンの表示内容も確認の上、三菱電機へ連絡。
リモコンの表示が消えた場合は、下記の手順で確認することができる。
バックアップヒーターユニット運転表示が点滅する。 ・バックアップヒーターユニット運転頻度が高い(1日10時間以上)
・ハイパワー運転の使いすぎ
・積雪などで室外ユニットの吹出し口や吸込み口がふさいでいる
・室外ユニットの周辺を確認する。
・通常運転で使用する。表示解除後、それでも頻繁に表示される時は、三菱電機へ連絡する。表示解除は下記の手順にて可能。

延長保障について

給湯器延長保障

給湯器はガスの高効率給湯器、ハイブリッド給湯器、エコキュートなど高性能な商品が発売されています。そのような高性能な給湯機器でも、無償のメーカ保障期間は約2~3年程度となっています。

保障期間を過ぎた修理の場合には、自費での出費となります。保障期間の延長をすることによって、長期で安心して給湯・床暖房をご使用することが出来ます。

Warranty V(Rinnai)保証契約

Warranty V(Rinnai)

Warranty Vはリンナイの給湯器シリーズの長期保障契約です。
給湯・追炊のみの給湯器から暖房付給湯器の給湯器まで各種、保障期間を選択できます。人気のハイブリッド給湯器も延長保障の契約が可能です。

Warranty V(Rinnai)保証契約

安心プランS(ノーリツ)

安心プランSはノーリツの給湯器シリーズの長期保障契約です。
温水機器と暖房熱源機の延長期間を5年、7年、10年の中から選択する事が出来ます。

安心プランS(ノーリツ)保証契約

安心プランSの保障内容、注意点

安心プランSの保障内容

保障の内容は、メーカーの無償保障修理内容に準じます。通常の取扱い上において(通常の取扱いとは説明書に記載している使用方法及び日常のお手入れ 方法)、機器の不具合が発生した場合に無料にて修理を行うものです。なお、機器以外の確定要因で機器が不具合を発生した場合は有料修理とさせていただきま す。

10年保障は、希望者には、満了時前にあんしん点検を無償実地いたします。特定保守製品は法定点検となります。機器を一般家庭以外に設置している場合は安心プランには加入できません。

  • 保障料金の上限は、修理金額の累計額が本体価格相当までとさせていただきます。
  • メーカー責任にて製品を交換した場合は、交換前の製品保障期間に準じて保障いたします。
  • 保障料金は修理代金のみが対象で、製品交換は対象外とさせていただきます。
  • TVリモコン、ケーブル、・コード、アダプター、消耗品(不凍液、中和剤を含む)の交換は対象外となります。
  • 製造中止製品については備品保有期間のみのプランに加入して頂きます。
  • 部品の交換・修理のない場合(ナンセンスコール)、天災等による修理など通常使用外の修理は対象外とさせていただきます。 離島及び離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合は、、出張に要する費用は実費を申し受けます。

エコキュート延長修理保障(コロナ)

コロナのエコキュートが対象の延長保障契約です。5年、8年、いずれかの期間での契約となります。
床暖房が使用出来る多機能型のエコキュートも対象となっています。

エコキュート延長修理保障(コロナ)保証契約

コロナ・エコキュート主な保障内容及び免責について

主な保障内容及び免責について
  1. 延長保障は延長保障規定に準じます。
  2. 取扱い説明書、本体据付ラベル等の注意書に従った正常な使用状況で保障期間中に不具合が発生した場合に無料修理を致します。
  3. 保障期間中に機器の不具合が生じた場合は、延長修理保障書記載のコロナサービスセンターに修理をご依頼下さい。コロナサービスセンター以外に修理を依頼された場合は、本保障の対象になりません。
  4. 次の場合には保障期間中であっても保障の対象外となり有料保障となります。
    1. 不当な取扱い(取扱説明書、本体据付ラベル等の注意点に反する使い方)、使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
    2. 本体以外の要因で機器に生じた故障及び損傷
    3. パッキン類、フェルター等の消耗品の交換
    4. 工事説明書に基づかない施工及び据付工事不備による故障及び損傷
  5. 本保証は原則とした解約はできませんが、保障料が振込用紙記載の指定講座に着金した日、または、指定コンビニストアもしくは郵便局でお振込みい ただいた日から8日以内であれば、お振込みを撤回または解除(クーリングオフ)を行う事が出来ます。解約の場合、手数料がかかる場合があります。
  6. 1回あたりの修理費用の上限は150,000円(税込)とします。

メンテナンスお問合せ

メンテナンスをご希望の方は、【床暖房メンテナンス申込書】をダウンロードして必要項目をご記入の上FAXでお申し込みいただくか【お問い合わせ】ページからお問い合わせ下さい。